fbpx

高額の塾やコンサル、大家の会にご注意を【不動産投資】

2022年6月17日 更新

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

ここでも何度かお伝えしていますが、【高額な】不動産投資コンサルや大家の会、大家塾などには注意しましょう。

空き家再生をコンサルしている方が訴訟となっていましたが、こういう話はちらほらお聞きします。

つい最近も新築RCを建てる塾であーだ、こーだとなっているようですが、高額の費用を払って入会すると、損をしたくないという心境から、それが正しいと思いこんでしまうことになるようです。

この手のご相談を何度か受けたことがありますが「高額塾に入って本当に良かった!」というのはあまり、というかほとんど聞いたことがありません・・。

なかには月1、2万円程度で勉強会という形の有益な会もあります。

しかし入会金が数十万、年会費が数十万、下手したら百万超えというようなのもあります。

初心者のうちは「失敗したくない」という強い思いで入会する方も多いようですが、そもそもそれ自体が失敗だったというケースもあります。

また、一番よくないのは「儲かる」です。

よくこれぐらい儲かる!得する!というものがありますが、そんな簡単なことはありません。

不動産投資の仕組みは単純で、物件を買って、貸して賃料を受け取る。

地道なもので、簡単に儲かる。というようなことはないです。

かぼちゃの馬車問題でもそうでしたが、だいたいこのようなケースで失敗してしまうのでは、「欲」に負けてしまった方たちのように思います。

不動産投資は地道に賃料を受け取っていくからこそ、失敗が少ないのです。

最初は大変ですが、足を使って色んな話を聞いて、自分に合った投資を心がけましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2022 大吉不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.