大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年01月27日

私の休日

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

私の休日と書きましたが子供と少し家で遊んだ他、ほとんど勉強dayでした。

昨日は首にできた小さいできものがきになっていたので、皮膚科にいこうとするも、保険証が多分会社にあるのでいけず・・・

車で冷却水がどうこうというのが点灯していたので近くの車屋さんにもっていくほかは、ほとんど一日課題をやっていたのと、今全空物件の外装工事をやってもらっているので、そこのやりとりをしていました。

 

一つの課題は50ページぐらいあるので、かなり読み応えがあります。

よく学んでいるないようにはなるのですが、本当にタイミングによって頭に入ってきかたが全然違うなと思います。

京セラ創業者の稲盛さんの哲学を学ぶ、盛心塾でも十数年同じことをひたすら学び続けている方がいらっしゃいますが、その方も今でも新しい発見があるとお話されていますが、やはり繰り返し繰り返し「素直に」学ぶことが大切ですね。

 

稲盛さんの哲学は「人としてどうか」という判断基準でという考え方をされているので、内容は素直にとか、真剣に仕事しましょう、とか一見簡単な内容が多いのですが、中身まで見るとできていないことだらけです。

しかし、書かれている稲盛さんでさえ、できていないと話されております。

できていないけどできるように実行に移し、追求していくことが大切だと思いますので頑張っていこういと思います!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のインスタグラム

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top