大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年01月28日

オフィスを見てきました

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は午前中自宅でZOOMミーティングをしていました。

相手は十数年不動産業の経営をしていたという同い年の方なんですが、本題以外にも経営に関することを色々と話せてとても勉強になりました。

経営って私もできてる何て言えませんが、会社に起こること全てトライ&エラーの繰り返しだと思っています。

そこを十数年もやった経験というのは、とてつもない数の工夫をしているのでとても参考になりますね。

 

午後からは事務所へ。

定期的に事務所の空室をみているのですが、昨日たまたま見たところ今の事務所の近くに広さが約3倍の事務所があり、出してる業者さんも知り合いの業者さんだったので、LINEで質問していたら、とりあえず見たら?とのことでしたので、大島と比嘉と見に行ってきました。

今の事務所は2月からいっぱいになってしまうので、そろそろ移転も考えなくてはいけません。

しかし、広さが3倍で家賃は約4.4倍。

今は家賃が安いのが自慢だったんですけどね・・・

しかも保証金もサラリーマンの年収並・・・

当たり前ですが、家賃は毎月のランニングコストとして大きくかかってくるので、慎重に考えなくてはいけませんね。

 

やるならカッコいい内装にしたいなと思ったりもしますが、見えるところだけというのが現実的ですかね。

テレビで見たことがありますが、amzonのアメリカの本社では机とかが、どっかから板をもらってきて手作りだったりしていたのを見たことがあります。

ようは執務をするところはお金かけてももったいないよね。ってことだそうです。

知り合いのビル改修の社長さんにも内装いくらぐらいかかります?と聞くと、接客スペースと受付だけで十分だ!と言われました。

私も同じように思いますが、メンバーみんなが仕事をしやすく、受付や接客ルームをお客様がみたらカッコいい!となるようなのが良いのかもしれませんね。

移転も含めて慎重に考えようと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のインスタグラム

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top