大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年07月06日

不動産投資でやってはいけない行動

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から一棟マンションと区分マンション2件の査定をしておりました。

今期は毎月1件ぐらいずつ買っていきたいなと思ってるんので情報収集頑張ります!

 

昨日は以前に区分を買った売主業者さんと銀行の担当者さんが同じということで引き合わせてくれました。

売主業者指定の仲介会社を通して買ったので、こちらから仲介を通さず売主業者に直接連絡をすることはしにくいのですが、売主さんから銀行通して連絡をいただいたのでこのパターンなら大丈夫でしょう。
お電話して今度お会いすることになりました。

その業者さんは大手業者から数十戸単位のバルクで物件を買って、1件ずつ売却していくことをしております。

 

ちなみに、仲介を通さずに売主に直接アタックすることは業者間では「抜き」と言われ、あまりよく無い行為です。

たまに業者間で飲んでいると聞くのが、不動産投資をしているお客様でも仲介からもらった物件の売主に直接話をしにいく方がたまにいるそうです。

中にはある会でそれをやちゃえというところもあるようです。

業者間でそういう話が出ると、もちろん今後取引ができなくなる可能性もありますし、名前も広がってしまうかもしれませんのでオススメはできません。

売主から直で連絡がくることでバレることも多いですし、中にはやったら損害賠償請求するなんて業者さんもいますので注意してくださいね。

 

午後からは新しい期が始まったこともあり、個人面談を中心にしておりました。

一緒にこういうことを目標にしようと決めていった方がいいですね。

明日も続けてやっていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

不動産投資のお役立ち知識の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top