大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年03月03日

契約&決済&内見&コンパ

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

契約しているジムが3月に入り、マスクが任意になって嬉しい山本です。

ジムが唯一マスクする場所だったのですが、これで完全にマスク無しになれそうです。

 

 

昨日は午前中は入札物件の前日の金額詰め。

大吉としては珍しく23区内の一棟物件ですが、気合い入れて入札します。

 

午後からは戸建ての買いの契約決済へ。

このビルかっこいい・・・

 

今回は板橋区の再建築不可の戸建てを購入しました。

1000万円前後ぐらいでの売却かなーという感じです。

 

契約と決済が同時だったのですが、売主様も契約書を先にご覧いただいていたとのことで、到着5分後には署名開始。

10分後には手元のiPhoneから振り込みをして、1分後には着金確認終了。

とめちゃめちゃ早い感じで終わりました。

 

この物件は、相続登記が大変で海外まで書類取得が発生し、話が纏まってから約半年かかっての購入となりました。

ずっと戸籍を追い続けてくれた司法書士と、会社として仲介に入れない物件なのに、話を纏めてくれて、契約書まで作ってくれた仲介担当さんには大変感謝です。

(仲介さんは金額が小さいのと再建築不可ということで仲介に入るのをやめられました)

 

 

そのまま次は初めて降りる駅の新中野駅の物件の内見へ。

 

途中良い感じの建物が

 

 

戻ってからは月に一度の大吉コンパ。

今日も前回(講演していただきました)に続き、元京セラ出身で僧侶をされている方におこしいただきました。

 

学んでいる私たち側を見ていると、本気で自分のものにしていこうという思いがある人達は、ずっとメモをしていて素晴らしいなと思いました。

動画を見て学んだ気になるのと、目の間で行われていることを一言一句見逃さないぞという気持ちの差はすぐに大きな差になって現れると思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top