大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月03日

講演していただきました

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

土地から新築大家さんご用達と言われていた建築会社のビックリニュースが出ましたね。

 

 

着工金数千万支払ってしまっている方もいるような話をお聞きしておりますし、多くは不動産投資家用の物件を施工しているようですので、被害者の方も結構出てくるのではないかと思います。

 

 

それにしても、自分では確認していませんが、帝国データ55点、売上100億の会社も一瞬でこうなってしまうんですね。

お話をお聞きしていると、安くできる業者さんのようでしたが、リフォーム、建築、仲介手数料、飲食店、100均と何でもそうですが「安い」には理由があると思っています。

 

また、RCの物件を建ててすぐに売却するというような形が流行っていますが、仕事において「儲ける」に視点をおいた仕事は長く続きませんし、失敗すると思っていて、相手や社会の役に少しでも役立つ仕事であるべきだと思っています。

もちろん立地にもよりますが、売上を上げるために狭小のアパート建てて売っても、買ったお客様は投資に失敗する可能性が高くなると思っているので大吉ではやりません。

 

皆様も「儲かるスキーム」に乗るのではなく、不動産を買って、お客様に良い部屋を提供したうえで、利益が出る。ということを忘れないでいただきたいなと思っています。

 

 

昨日は午後から、京セラで創業者の稲盛さんともお仕事をされた過去もあり、そこから仏教の世界に入られて得度された方に大吉に来ていただいて、講演をしていただきました。

 

みんな真面目に仕事とは?生きることとは?というとても難しい話を一生懸命聞いていました。

 

 

終わってからは得意のコンパにうつり、みんなの不明点や悩みを講師にぶつけていき

 

 

18時から始まったコンパは23時すぎまで続きました。

 

仕事だけではなく、人生にも良い勉強になったのではないかと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top