大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月04日

地味に積み重ねる

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日の午前中は山本、大島、比嘉、牛腸の4人で責任者会議。

各部門の状況を発表、共有してもらっています。

 

一昨日の元京セラの方の仕事の仕方を聞いて、自分が与えられた仕事を全うすることはもちろんのことですが、他の部署の仕事かどうかは関係なく、その会社、現場がどうすれば最適になるかを軸にした仕事の仕方というのは本当に素晴らしいと思います。

 

大吉でもせっかく情報共有を積極的にしているので、これは自分の仕事ではない。ではなく、まわりがよりよくなるためにという視点でみんなが動ければいいなと思っています。

 

 

午後からは新規でお取引していただく金融機関さんにお越しいただきました。

新しくお取引を開始していただけるとのことで、創業時は数百万円お借りすることがとても大変だったのが嘘のようにお取引していただけるようになってきました。

 

不動産投資で結果を出したいという方も最短ルートで短すぎるゴール設定をすると失敗してしまいます。

目先の税金だけを見るのではなく、長い目でみて、できる限り納税することによって、積み上げた利益を評価していただけるのだと思います。

 

地味なことを常に続けて信用を積み上げていくことで、それが結果的に良いお取引につながると思います。

 

夜は定例の不動産業者が集まる、再生勉強会に参加してきました。

業務が立て込んでおり、いけるかな?と思っていましたが、めちゃめちゃ勉強になりすぎて、本当に行って良かったと思います。

 

やはり知見を広げるためにも色んな人と会うことが大切なように思いました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top