大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年03月01日

月末決済

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

昨日、配信にミスがあったようで申し訳ございませんでした。

昨日お届けする予定だった日記もこちらに記載します。

 

昨日の日記(派手な生活)

 

 

 

昨日は物件購入の決済でした。

 

 

ファミリータイプの区分ですが、見るからに旧耐震です。

 

月末決済はやはり時間がかかりますね・・・

 

夜は盛心塾の勉強会に参加してきました。

コロナ以降では一番多く集まって、とても勉強になりました。

 

色んな会社の社員の方も参加されていて、二軒目で飲みに行ったのですが、社員の方も皆さん経営者意識が強いなというのが印象です。

 

学んで会社にどうしてもらいたい。

ではなく、自分がこうしていきたい!

という強い意志を感じて、学びたくて参加されてる感じがしました。

 

特に印象に残ってるのは、どう工夫していくか。

という題で、製造業の方が「商品を出した瞬間から疑っていく」という言葉でした。

 

私も営業には、メールの署名一つ毎日工夫するぐらいじゃないと!と伝えていますが、この出した瞬間から疑うというのは、とてもわかりやすい言葉ですね。

 

さらにこの言葉が素晴らしいのは、普通、何かを使ってもらったりすると、これが最高の物。と言われると思います。

 

しかしメンバー側が常に、最高の物と思って作った物を出した瞬間から疑ってかかる、素直さというか謙虚さがあれば、凄まじい工夫に繋がっていくかもしれませんね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top