大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年12月03日

有志の会に参加しました

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

一昨日はまさかの面接予定の方2名ともこないという事態が発生しました。

良い大人がどうなってるんでしょうか。

しかも同業に行く可能性が高いのにそういう不義理をしてしまうと今後に影響してしまうかもしれませんね。

 

夜は宅建協会のあくまで自主的な有志の会がありました。

宅建協会の行事も今年と来年の頭のまで全て中止となっているのであくまでアンオフィシャルな有志の会です。

その後、は役員ばかりで1件挟んでから、3件目にいつもお世話になっている先輩方と3名でもうアクリルで対策完璧の共通の行きつけのお店行きまして

1名の方は遠方なので終電で帰られたのですが、1名の先輩は明日ゴルフだというのに、運転しなくて良いからとなかなかお帰にならず、結局夜中までご一緒させていただきました。

とても楽しい方なので私も楽しませていただきましたが、そのおかげでパワーがなくなり日記を書けませんでした。

 

稲盛さんは実は子供向けの本も出されておりまして

これを購入しまして、7歳と5歳の子に読んであげようと思っていたのですが、7歳の方はすでに一人で一通り読んでいたそうで、5歳の子にも向けて解説してあげておりました。

平仮名も多いので小学校低学年から高学年の方にもいいと思います。

私も読んでいてとても勉強になりました。

子供2人も一読んだ後は今のは利他なのか利己なのかという会話がずっと出ておりました。

よろしければお子様がいらっしゃる方はご一読してみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓

稲盛和夫 新道徳 子ども こころの育て方

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top