大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年09月30日

歓迎会&コンパ

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は始業前から大島とオンラインで打ち合わせ後、マネジメントコンサルの授業を受けてから出社。

オンラインでセミナーを受けてから西荻窪のファミリー区分マンションの仕入れ契約。

会議室に昭和感ただよう灰皿がある業者さんで契約をしてきました。

 

その後は某金融機関さんの債権管理の部署にお越しいただいて打ち合わせ。

何と、地道に信用を積み重ねていった結果、任意売却になった物件の売却を任せていただけることになりそうです。

 

会社や人間関係でもそうですが「信用」してもらえないというのは、あの人は信用してくれない!ではなく、自分の常日頃の行動や言動の積み重ねがまだ信用されるにいきついていないように思います。

 

夜は新人歓迎会を含めた月に一度のコンパでした。

新入社員はなんと・・・

まだ大学3年生デス。

とりあえず一か月はアルバイトという形でやってもらっていたのですが、もう卒業まで授業もほとんど受ける必要が無いそうなので、本人の希望からも契約社員としてまずは6か月間入社してもらうことになりました。

古い慣習の不動産業界ですが、こういう若い人が仕事に疑問をもって、業界を変えるようなことを思いついてほしいなと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top