大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年05月25日

初めての降車駅「鹿島田」:小倉 

おはようございます。営業部の小倉です。

 

昨日は夕方から買い取りを検討している川崎市の区分マンションの内見をして来ました。

 

水曜日は不動産会社はお休みの日が多い中、お話をいただいた業者や仲介業者の方も立ち合いに来てくださりあっりがたいと思いました。

 

物件は築30年くらい経っているのでリフォームはする必要はあるかと思いますが、目の前にはコンビニがあり、目に見える範囲に薬局や保育園、徒歩5分程のところにスーパーもあったので駅から遠くはありますが周辺環境は良いという印象がありました。

 

さて、本日は初めて降りた駅ということでエリアの紹介を私の主観でいていこうと思います。

 

まず私が下りた川崎市幸区にある南武線「鹿島田」駅は「川崎」駅、「武蔵小杉」駅にすぐいけるだけでなく、「新川崎」へは徒歩でいけるので、利便性の良い駅でした。

 

駅の近くには新川崎スクエアがあり、スーパーや多くのテナントが入っていました。また、写真の後ろにも写っているように高層ビルやマンションも建っていて駅周辺は栄えているいんしょうでした。

 

駅から少し離れると閑静な住宅街が広がっていて、私が行った時刻が夕方過ぎだったためかお子さんを連れた方が多く見られました。

 

また、業者の方から聞いた話では川崎市は中国人の方の需要もあるみたいです。

 

日本に住んでいる中国の方がSNSで川崎のことを発信して、それを見た方が川崎市に住むということもあるそうです。

 

今後は物件だけでなく、エリアの紹介もしていければと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top