大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年06月17日

高額の塾やコンサル、大家の会にご注意を【不動産投資】

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

ここでも何度かお伝えしていますが、【高額な】不動産投資コンサルや大家の会、大家塾などには注意しましょう。

空き家再生をコンサルしている方が訴訟となっていましたが、こういう話はちらほらお聞きします。

つい最近も新築RCを建てる塾であーだ、こーだとなっているようですが、高額の費用を払って入会すると、損をしたくないという心境から、それが正しいと思いこんでしまうことになるようです。

この手のご相談を何度か受けたことがありますが

「高額塾に入って本当に良かった!」

というのはあまり、というかほとんど聞いたことがありません・・。

なかには月1、2万円程度で勉強会という形の有益な会もあります。

しかし入会金が数十万、年会費が数十万、下手したら百万超えというようなのもあります。

初心者のうちは「失敗したくない」という強い思いで入会する方も多いようですが、そもそもそれ自体が失敗だったというケースもあります。

また、一番よくないのは「儲かる」です。

よくこれぐらい儲かる!得する!というものがありますが、そんな簡単なことはありません。

不動産投資の仕組みは単純で、物件を買って、貸して賃料を受け取る。

地道なもので、簡単に儲かる。というようなことはないです。

かぼちゃの馬車問題でもそうでしたが、だいたいこのようなケースで失敗してしまうのでは、「欲」に負けてしまった方たちのように思います。

不動産投資は地道に賃料を受け取っていくからこそ、失敗が少ないのです。

最初は大変ですが、足を使って色んな話を聞いて、自分に合った投資を心がけましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

不動産投資のお役立ち知識の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top