大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年06月16日

不動産投資は「管理」を買え!管理会社選びの重要性|昌社長の大吉日記|大吉投資不動産

 

大吉投資不動産の山本です。

 

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は午前中家で仕事をしてから、午後から出社しておりました。

 

千葉の管理物件の賃貸のご契約があり、地場の管理会社が入居付けできなかった物件を弊社でご契約することができました。

 

半年以上入居が決まらずにお客様が困って大吉に相談されにこられたのがきっかけです。

 

管理会社は、しっかりと物件情報を拡散できて客付け業者さんに物件を知っていただくのがとても大事ですが、この管理会社は物件情報をレインズやHPにも公開している様子もありませんでした・・。

 

こちらで募集したところ、6月と時期はあまりよくなかったにもかかわらず1か月しないうちに2,3件内見の問い合わせ、その後入居申込が入りました。

 

ちなみにその物件は立地も最寄り駅から3分、内装リフォームもきちんと施されていて条件としては悪くありません。

 

どんなに条件がよい物件でも、管理会社次第でこのようにスピードも違ってきて収支に大きく影響を及ぼします

 

不動産投資は「管理」を買えとよく言われる所以ですね。

 

管理会社選びも非常に重要なことなので、管理戸数や、退去から次の入居までの募集活動などの段取りなど複数に話を聞き信頼できる管理会社を選びましょう。

 

夕方からは普段から大変お世話になっている社長さんから、不動産のことをちょっと教えて!

 

ということで会社までお越しいただき、お話をさせていただきました。

 

その後は大島も含めて4人で路草にいき、仕事(経営)についてたくさん教えていただき、とても勉強になるお話を聞かせていただいたのと、これからの私の課題も見つかり本当にお話できてよかったです。

 

で、いつものように飲みすぎてしまって昨日の夜書くことができず、今になってしまいました・・・・

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

管理のご相談もぜひ☆

 

 

 

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

不動産投資のお役立ち知識の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top