最近のお客様動向と最新の融資|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

2020年8月7日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は北関東エリアで買取依頼があった物件で指値がとおりそうという連絡をいただき、さっそく融資相談の電話をしてました。

全部で10行ぐらい電話をしたのですが、エリアがダメで厳しく、最後の最後ダメ元で連絡したところでやっと話を聞いてくれました。

と言ってもまだ物件資料もみてもらってないレべルですが・・・・
週明けに会社まできていただいて相談させていただきます。

最近お客様が探している物件に変化がでてきています。

ここ最近までは積算評価が出ている物件を探している方が多かったのですが、最近は利回り重視に変わってきています

積算評価で探していた方は今後買い増ししていきやすいように積算を重視していたのですが、最近それが難しく、それならCFが多くでる利回り重視に・・と変化していっているようです。

これは私も以前から個別相談でお話ししていることですが、積算が出ていてもその分利回りが低いと、投資自体がうまくいかない可能性がありますので、利回りを重視した方がいいと思います。

また某銀行さんの方で、コロナの影響を受けている、飲食店や旅行業界、宿泊業界の融資が厳しくなることが予測されているようです。

お勤めの会社がコロナの影響を受けている皆様はご相談を早めた方がいいかもしれません。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

大吉では最新の融資情報を面談でお話しています。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.