大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年03月11日

共同担保余力フル活用!好条件の融資で2棟目の取得!S・O様の事例

 

大吉の大島です。今回はS・O様の不動産投資事例のご紹介です。


 

1棟目も大吉でご購入、共同担保の余力を活用して同じ金融機関の融資条件にはまる物件を選定していきました。
1棟目の事例はこちらです↓


 

1 投資家情報



2 購入までの経緯(相談から購入)

1棟目をご購入時から、共同担保の余力が残っていることはわかっていましたので、同じ金融機関で2棟目を狙う段取りでした。

1棟目より少しいい条件をご希望されていましたが、今回もスムーズに予定通りいきました。

物件に関しては何件か検討していただいた中、金融機関の評価と担保余力の範囲内を探すのに多少時間がかかりましたが、最後はいつもの早い決断力が決め手となり無事取得となりました!

 

 

3 購入物件情報

 

 

所在地     埼玉県川越市
物件価格 約5,200万円
間取り     1K×6戸

 

物件のコメント
JR・東武東上線・西武新宿線の利用可能な立地で、需要の高さが見込める物件でした。
新築ですので、設備も充実していて、しばらくは手がかからないことも魅力です。

 

 

4 収支

毎月の支払     約156,000円
満室想定賃料 約336,000円 / 月

 

 

5 アンケート

―― 当社をお知りになったきっかけ
ホームページを見て

 

―― 当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?
金融機関によって、対象物件が大きく異なることを知らなかった。

 

―― 実際に当社に相談していかがでしたか?
自分の属性+金融機関+物件+タイミング(順番)の組み合わせがとても重要ということが判り感謝しています!

 

―― 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?
暴走した挙句に迷走するという癖のある私に根気よく向きあっていただけたので!

 

―― これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。
お客さんのレベルに合わせて、アドバイスも変えられる引き出しも多いですから、安心して頭からダイブしましょう!!

 

―― 最後に、大吉投資不動産や担当営業にメッセージをお願いします。
まだまだ賃貸業の入口に立ったばかりです。これから様々な不動産賃貸の形態に取り組みたいと思っています。今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします!!

 

 

6 担当営業マンのコメント

・O様、2棟目のご成約おめでとうございます!!
いつもセンス抜群の差し入れをありがとうございます泣。
今回は、1棟目の金融機関を使用するという狙いがありましたが、次からは金融機関や物件が幅広くなってきますし、自己資金も投入しながらになると思います。
また作戦会議できればと思っております。
是非、その時が来ましたらご用命ください!
この度は誠にありがとうございました!

 

個別相談受け付けております、お気軽にお申込みください

 

 

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top