大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年12月05日

戸建て投資から初めての一棟アパート投資に!M・K様の事例

大吉不動産の三宅です。

今回は初めての一棟アパートを取得されたお客様の事例をご紹介致します!

▼お客様アンケート

 

1. 投資家情報

お名前 : M.K様
お住まい: 東京県
ご年齢 : 40代
ご職業 : 会社員

2 .購入までの経緯(相談から購入)

今年8月頃にポータルサイトから物件のお問合せをいただき、M.K様と初めてお会いさせていただきました。

それまでは、戸建ての投資を中心にお取り組みされており、今後は一棟アパートにて資産を拡大していきたいというご希望のもとに、ご相談をいただきました。

主なご相談内容は、「今の自分が取り組める金融機関をご紹介して欲しい」とのことでしたので、様々な金融機関をご紹介させていただき、お客様に最適な金融機関をご提案させていただきました。

その後、金融機関の条件に合った物件をいくつかご提案し、良い点・悪い点を実際に現地にてご説明させていただく中で無事にご成約となりました。

3 .購入物件情報

 

 

所在地 :埼玉県深谷市

物件価格:2,180万円

間取り :2DK×4戸

物件のコメント:

駅からは少し距離がありますが、駐車スペースが4台分あります。

周辺にはファミレスやファストフード店、車屋さんやホームセンター等様々な店舗が立ち並ぶ住環境の良い物件です。

4 .収支

頭金    :13%

毎月の支払 :99,000

満室想定賃料:約172,000円/月

5 .アンケート

Q1.当社をお知りになったきっかけ

健美家・楽待などのポータルサイトを通じて

Q2.当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

これまでは戸建てを中心に購入していた為、融資に対する知識が無く、流れなども分からなかった。アパートを購入したいと思い相談した。

Q3. 実際に当社に相談していかがでしたか

希望に合うようなアパートを探して頂いた。自分自身も1棟目のアパートということで、キャッシュフローがどのくらい?など細部に渡って計算できなかったが、レスポンスが早く、一生懸命答えようという気持ちは伝わってきた。

Q4. 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?

収支がまあ良いかな?と思う物件を紹介して下さったこと。

Q5.これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。

なるべく明確に欲しい物件を伝えれば良いと思います。

Q6.最後に、大吉不動産や担当営業にメッセージをお願いします。

この度はありがとうございました。2棟目、3棟目も買っていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

6 .担当営業マンのコメント

お引き渡しまでに空室1室が無事に入居が決まり満室稼働にてお引き渡しとなり本当に嬉しく思います!

また、初めてのアパート投資にも関わらずかなり明確に希望物件のご条件をご提示いただきありがとうございました。

今後も規模拡大していく際にも是非、大吉でお手伝いさせていただければと思います。

今後とも宜しくお願い致します!

(担当:三宅)

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top