大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年10月29日

公務員の副業既定範囲内で不動産投資!無事に1棟目を取得!H・O様の事例

今回は念願の1棟目を取得された、公務員のお客様の事例をご紹介します!

 

▼お客様アンケート

1. 投資家情報

お名前 : H・O様
お住まい: 東京県
ご年齢 : 30代
ご職業 : 公務員

 

2 .購入までの経緯(相談から購入)

2021年9月頃に個別相談のご依頼をいただき、H・O様と初めてお会いさせていただきました。

株式投資で増やされたご資産をもとに、今後は不動産投資にも拡張していきたいとのお考えのもと、ご相談をいただきました。

主なご相談内容は、「公務員のため、副業規定の範囲内で不動産投資を行いたいこと」や、

「現金で戸建てや区分マンションを購入するべきか、借入をして1棟を購入するか」でした。

それぞれのメリット、デメリットについてご説明させていただくなかで、

最終的には借入をして1棟を購入する方向性に定まり、いくつか物件を探していくなかで無事にご成約となりました。

 

3 .購入物件情報

所在地 :千葉県柏市

物件価格:3,800万円

間取り :1K×4戸

物件のコメント:

「柏」駅から徒歩圏内に位置しており、広い道路の角地にあります。

築年数も浅く、管理状態も良いため、退去が出ても比較的はやく入居がつきやすい物件です。

 

4 .収支

頭金    :20%

毎月の支払 :約117,000円

満室想定賃料:約210,000円/月

 

5 .アンケート

Q1.当社をお知りになったきっかけ

 ホームページを見て

 

Q2.当社に相談する前に不動産投資で困っていたことは何ですか?

 紹介される物件が、自分に合っているのか分からなかったこと

 

Q3. 実際に当社に相談していかがでしたか

 レスポンスが早く、初心者の質問にも丁寧に回答いただけたので、不安がなくなりました。

 

Q4. 当社で購入しようと思われた決め手は何ですか?

 担当者の方のお人柄です。強引な営業もなく、マイペースに物件を探せました。

 

Q5.これから大吉に相談しようと思っている方へ先輩としてアドバイスお願いします。

 良い物件は思いの外すぐに売れてしまいますが、沢山物件を見るのも現況になるので、諦めずに一歩踏み出してみてほしいです。

 

Q6.最後に、大吉不動産や担当営業にメッセージをお願いします。

 決済までに色々ありましたが、平船さんが担当でとても心強かったです。

 新米大家ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

6 .担当営業マンのコメント

決済までに入居者トラブルがあり、H・O様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

しかし、今回無事にお引渡しまで担当させていただくことができ、とてもよかったです。

始めてご相談いただいてから決済まで約1年と、お時間がかかりました。

これから規模拡大していく際にも是非、大吉でお手伝いさせていただければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

他の投資・購入事例

投資・購入事例の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top