fbpx

保険の代理店をやめます

2021年5月13日 更新

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日は宅建協会のゴルフコンペに参加してきました。

恐らく約40名のコンペで平均年齢50を超えるような先輩がたにまじって2番めの若者です。

コンペとは言っても緊急事態宣言延長ということもあり、オフィシャルではできないので、コンペというよりはみんな集まってゴルフし帰る!というとてもシンプルなものでした。

コースが茨城ゴルフ倶楽部という、日曜日まで女子プロのトーナメントが開催されていためちゃくちゃな名門コースです。

まあ管理もスタッフも素晴らしく、とても良いゴルフになりました。

 

で、本題ですが大吉では火災保険の代理店をしておりましたが、この度やめることになりました。

理由としては、融資をつけてくれる金融機関が最近火災保険の提案を強化されていて、団体扱いにもできるためそちらで入った方が少し安いそうです。

大吉としては、同じような保険サービスであれば、お客さんのことを考えると安いほうがいいよねとなってしまいます。

そんなこんなで代理店として保険をご紹介する件数が去年落ちてしまったので、担当さんからどうする?継続するならもっと頑張れ!と言われて検討しました。

そもそも大吉がやって良いことというのは、

・高いものを勧めず、物件にあった保険額の提案ができる

・相談しやすい

という点です。

他社さんがやっているような詐欺まがいのお手伝いもできませんし、大吉がやることによる付加価値がそこまで出せなくなってくるなということを踏まえて、お客様のためにならないならもうやめよう!ということで一度撤退します。

一応、今ネット保険を中心に、良い保険がないか探しておりまして、良いのがあれば代理店に立候補しようかなと思ってはおりますが、なかなか見つからないのが現状です。

大吉でそれ以前にご加入いただいた方にはご迷惑をおかけしますが、上記のような理由もありますので、ご理解いただければ幸いです。

基本的には保険会社本体の方が引き継ぐ形で、ご案内がお手元に届くと思いますのでよろしくお願いします。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー個別相談申込バナー

 

 

 

不動産投資を成功させるために

巷に広がる間違った情報に惑わされずに、正しい情報を取捨選択することで、不動産投資の成功確率を高めることができます。

Line@やってます
物件リクエスト
個別相談
セミナー・勉強会
大吉物件情報
賃貸管理・リノベーション例
Instagram facebook Twitter

よくあるご質問

不動産投資のことなら大吉投資不動産株式会社

会社概要

Facebookページへ

個人情報保護方針

© 2021 大吉投資不動産株式会社【東京】 All Rights Reserved.