大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年01月10日

大吉不動産の評判・口コミが知りたい方は、この記事をご覧ください。

大吉不動産がどんな会社か知りたくて、

「大吉不動産 評判」
と検索してみた方へ

残念ながら、大吉不動産は創業5年目の若い会社なので、
やばい情報ふくめ、これといった口コミや情報が得られなかったのではないでしょうか(すみません)。

今回、バックオフィス責任者である私が、内部からみた大吉の実情を書きました。
ただデメリットの章が、思いのほか長くなってしまったので、
削除される前に、早めに読むことをおすすめします笑。

大吉不動産の中の感じがすこしでも伝われば幸いです・・。

大吉不動産とは

大吉不動産は、千代田区飯田橋にある、設立5年目の不動産会社です。
もともとは代表の山本が、不動産投資で失敗して人生がめちゃくちゃになった人々をみて、そのような人をなくすために始めました。
「不動産投資をとおして経済的に豊かに」
「安心して暮らせる住まいで心を豊かに」
かかわる全ての不動産取引が「大吉」になるよう、正直不動産を本気でやらせてもらっています。

何をしている会社なのか

大吉不動産は「収益不動産のスペシャリスト」です。
収益不動産の仲介・買取再販事業をベースに、プロパティマネジメント、リノベーション事業などを展開しています。
事業一覧

  収益不動産の仲介
  仕入開発事業
  プロパティマネジメント
  住まいの仲介
  メディア運営

SNSやnoteに普段大吉がやっていることを発信しています、ぜひご覧ください♪
空き家再生記録note
正しい不動産の知識
大吉スタッフブログ(メンバーが毎日更新♪)
 twitter(代表山本)
 twitter(採用広報)
 Instagram 


大吉不動産の評判&口コミ(お客様の声)


大吉不動産の評判を知りたい方は、「お客様の声」をご覧ください(直筆アンケートあり)。
とくに不動産投資を検討している方は、先輩大家さんの実際の事例としても参考になると思います!
お客様の声(先輩大家さんの不動産投資事例)


大吉不動産で働く人々

現在大吉不動産は、社長をふくむ13名で営業しています。
性別の内訳は、
男性:9名、女性:4名
年齢構成は、
20代:6名、30代:4名、40代:3名
平均年齢は31.2歳
設立当初は、30代40代ばかりでしたが、ここ数年で20代が一気に増えて平均年齢も下がりましたw🙌
新卒入社は1名(22卒)。
他は全員中途入社、経歴はワンルームマンション営業、警察官、バンドマン、ガソリンスタンドスタッフ、クラブ店員etc.・・実に様々です。
なんと現役大学生も、社員としてがんばってるんですよ~。
個性的なメンバーがそろっています。
Wantedlyでメンバーの紹介記事掲載中です♪
https://www.wantedly.com/stories/s/daikichi-interview


大吉不動産の良いところ

個人的に私が思っている、大吉不動産の良いところ。
それは「自社の利益のために、顧客をないがしろにしない」ところです。
不動産業界では、今でもグレーな商売をして利益をあげている会社があります。
自分なら絶対に買わないような不動産を、お客様が無知であることをいいことに販売する。
そのような会社で、いち社員として、長く誇りをもって働き続けられるでしょうか?
たとえ給料がよかったとしても、しんどいですよね・・。
私はとくに採用広報をしている立場なので、自分の会社が良い職場だと胸はっていえないのはつらいだろうなと思います。

大吉不動産のデメリット

大吉の良いところをあげましたが、大吉不動産において理念上、あるいは規模的にできないことや、人によっては苦手に思える側面もあります。
デメリットとしていくつかあげてみます。

「20代で年収2000万、ベンツ買いました」系のキラキラ要素なし、とにかく地味。

ローン審査をとおすために給与書類偽装したり、
収支よくみせるために、数字をごまかしたシミュレーションを見せたり、
利益をめいっぱいふっかけて相場以上の不動産を売りつけることはしません。
なぜなら目先の利益より、顧客の利益を追求したほうが、長い目でみればまちがいないからです。
しかし簡単に聞こえるようで、これが本当に地道で地味!!
だから大吉には「年収1000万プレイヤー多数輩出!」とか「20代でベンツ!」みたいな、キラキラした感じは一切ありません。

不動産の調査が、超絶細かい

顧客の利益を追求といえば、不動産の調査はめちゃくちゃ細かいです(大手の担当者に「ここまでやるんだ」といわれたくらい)。
万が一、不備があってお客様に損をさせることはあってはならないので。
たとえ昔取引した書類があっても、自分たちの目で、足をつかって、徹底的に調査します。
不動産経験者からすると「いいじゃん、そこは適当で。」と思う人もいるかもしれない。
完璧主義、まじめんどくさい。でもやるところ。

営業職の服装ルールは少しきびしめ

営業職の服装ルールは、少しきびしめです。
スーツは自分のサイズにあったもの、色はシックな紺やグレー。
明るい青や縦じま、ツーブロックはNG(なぜなら不動産業者っぽいから)で、
始業と同時にネクタイをしめてなくてはいけません(ただし夏はクールビズでポロシャツOK)。
ただでさえ高額な不動産取引、だらしない格好した営業マンに頼みたくないですよね・・。
でもこれは外見の印象がよい・悪いだけの話ではないんです。
普段から身の回りのことさえ気を配れない意識でいれば、いざというときに必ずほころびがでてくるでしょう。
もしそれがお客様の大事な不動産契約だったら・・。

身だしなみだけでなく、社内での書類、整理整頓までささいなことでも意識徹底します。
服装の乱れは心の乱れ。


完全分業制ではない

業務については大手のように、完全分業制ではありません。これは人によっては嫌かもしれない・・。
営業がセミナーの企画や準備をしたり、
人事担当がWEBマーケの施策がどーのやってたり、
部長がゴミを集めて捨ててたり
小さい会社なので、なんでもやります。

毎日始業時に、掃除と朝礼がある


毎日始業時に全員で掃除をして朝礼をします。
朝礼では、担当が大吉フィロソフィ(仕事をする上で大事な考え方をまとめたもの)の項目を一つ読み上げて、その項目にちなんだ振り返りや、感想をのべます。
その後社長の一言、最後に全員で「今日も一日、お願いします!」と気合をいれて・・さあ一日のはじまりです!
不動産会社っぽいといえば、ぽいですか・・?
その「ぽさ」や、掃除がきらいな人はきびしいかも・・。

歩合制がない

大吉不動産には、歩合制はありません。代わりに年4回の賞与が支給されます。
自分の成績だけでなく、会社全体への貢献度も反映されます。
歩合でがんがん稼ぎたい、自分の数字だけやっていたい人は、不満に思うかもしれません。


イベント多め

大吉不動産は、飲み会やBBQ、合宿や社員旅行などイベントが多いです。
一匹狼系、必要以上に人とかかわるのは好きじゃないって人にはしんどいかなと。
「上司と飲むなんてめんどくせー!」なんて今どきの若者も多いはず(私もそうでした)。
ちなみに20代のメンバーに、2022年10月にいった社員旅行の感想を聞いてみると、
「めっちゃくちゃ!楽しかったです!!」とのことでした(いわせた感)。
イベント事が苦手な私ですが、大吉のイベントは毎回楽しくて好きです。

大吉不動産の評判は「差し入れ」の多さでわかる?

最後に、大吉不動産の評判を裏づけるものかわかりませんが・・
大吉不動産は、とにかくお客様からの差し入れが多いです。
私が今までつとめてきた不動産会社では、このようなことは一切なく、最初ものすごく驚きました。
「近くで用事があったから~」なんて、お客様がふらりと立ち寄ってくださったり、大きなスイカやTシャツをいただくこともありました。
人と人とつながりを実感できる、信頼の証で、大吉の大きな大きな財産です。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました♪
大吉不動産の評判について色々書いてみましたがいかがでしたでしょうか。
大吉不動産への採用エントリーを迷っている方も、
不動産の個別相談の申込を迷っている方も・・
一度、気軽に問い合わせてみてくださるとうれしいです😊
みなさまにお会いできるのを大吉社員一同、楽しみにしております!
※採用のお問い合わせ、無料個別相談のお申込みはこちら
大吉不動産採用情報⇒Recruit
大吉の個別相談について⇒大吉不動産でできること

この記事を書いた人

スタッフ比嘉

大吉不動産株式会社 経営管理部責任者|人事&不動産業界歴12年|アパート2棟所有|「不動産で失敗する人を一人でもなくす」という、山本の想いに共感し2021年4月に大吉に入社|採用と大吉不動産の中のこと(ときどきオーナー業のこと)をメイン発信します|趣味はアニメ鑑賞

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Topicsの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top