2021年11月02日
一人限定で営業を募集します
大吉投資不動産の山本です。
毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。
昨日は月初ということもあり、私と牛腸で手分けして通帳の記帳に行ってきました。
午後からは経理書類の作成と査定3件分をやって、夜は今日のコンパの内容の検討をしておりました。
せっかくメンバー全員が参加する会なので、意味のあるものにしたいなと思います。
Twitterを見ていたところ不動産会社さんで、もう新卒さんの就職活動も終わろうかという時期に50人ぐらい採用する予定だった半分ぐらいの人を内定取り消しにするというようなことがあったそうです。
新進気鋭の不動産企業「株式会社BluAge」さん、従業員数58名ながら新卒50名採用をブチ上げる
— 滝沢ガレソ (@tkzwgrs) November 1, 2021
↓
案の定、内々定を取り消しまくる
↓
既に就職活動を終えていた学生が突然無い内定になり絶望の淵へと立たされる 50名のうち約半数が犠牲になった模様https://t.co/estHlJkCGi pic.twitter.com/YUdKHoBCgq
そもそも50人ぐらいの社員の会社が同じ数の新卒を入れるなどなかなか難しいですよね。
どんな状況であり、世間の信用問題になるような行動は避けたいなと思います。
しかし、私も仲良くしている若いIT系社長も、先輩経営者さんに言われたらしいのですが、利益を全部つっこんでも良い人を採用した方が良いという世の中なのだそうです。
パイが限られている不動産業ではちょっとやりすぎは怖いなと思いますが、とうとう大吉も後1席空けてるのももったいないよね。
ということになり、一人限定で営業を募集しようかと思います。
この日記も結構業者さんが見られているとのことですので、もしご興味ある方がいらっしゃいましたらとりあえず話聞いてみたいという軽い気持ちでもいいのでお問合せ下さい。
基本は経験者の方がいいかなと思ってますが、初心者の方でも一人前になるまでは他のことそっちのけで仕事に向き合えるような方ならいいなーと思ってます。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。
LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)
大吉投資不動産株式会社