大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年11月03日

リフォームの話

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は主に評価制度の見比べや更新案の作成をしておりまして、午後は今やってるリフォーム関係のうちあわせをしておりました。

よく見たら単身者の家賃4万円代の部屋に1800(1.8m)のキッチンが入る予定になってたりと、本当に任せるだは危ないなと思います。

皆様も管理会社に任せきりにしてしまうと、どのようなものを使って、どれぐらいの金額がかかるのかというノウハウが貯まりません。

見積りぐらいは見てある程度判断できるようになっていった方が、利益を最大化できるかと思います。

ただ、大家さんの中にも、見積もりを職人さんに出させて、型番だけ拾って自分でやるというような人もいるそうです。

見積りとったからやらないといけないことではありませんが、そのパターンはそもそも最初からやる気がないのでルール違反かなと思います。

 

夜は久々に大吉みんなでコンパをしました。

来年入社の新卒O君も出社していたので一緒に参加してもらい、ある企業さんからいただいたDVDをみんなで視聴し、意見を言い合いました。

仕事をするうえで、お金はとても大切ですがお金のためだけに仕事をするのと、お客様のことを考えて、社会の役にたってるという認識のもとでやるのは全然ちがってくるなと思います。

夜遅くなってからはパター外したら日本酒一気飲みの対決が始まりましたがみんな楽しそうにしてくてるので良かったです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top