大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年10月04日

高額の大家塾

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

昨日、配信時に設定の関係で日記が見れなかった方もいるかと思いますが現在は見れます。

昨日の日記

 

 

昨日は朝から子供と約束をしていたので、近くにある体育館にあるプールに行ってきました。

2日酔い気味でしたが朝から運動はいいですね!

 

最近SNSで高額の大家塾について議論が盛り上がっています。

色々な価値観があるので正解はありませんが、そこまで高額でなければ悪くはないかなと思っていますが、お聞きしている限り結構高額でも全然価値が無いようなものもあります。

中には高額な費用を払って受講して、さらに講師の仲の良い業者さんから物件を紹介させてキックバックまでもらっているような方もいます。

 

実際にお行儀が悪い会なんかは不動産業者の中でも噂が回っており、その会の方とは取引しないという話も結構聞いたりします。

ではなぜ、そのような会に行ってしまうかというと、高額な金額を払っているので、その情報は良いはずだ。騙されないはずだ。という自分を納得させやすいポイントにあると思います。

また、高額な金額を払ったのにあまり意味がなくなったというのも悲しいので、あまり失敗したという話は出回らないんですね。

人脈が作れるという方向もありますが、今はSNSなんかで色んな方に余裕でお会いすることもできますし、大家さんになるにはほとんど不動産業者が絡んでいるはずなんで、大体のことは不動産屋でも話せるはずですので、やはり高額な費用を払うのはもったいないなと思います。

 

ただ、不動産投資をするからには自分がそれで事業をやっていくということですので、それなりの知識を持っておくことも重要だと思いますので最低限の知識は持っておきましょう。

一応、初心者の方は読んだ方がいいかなという本を貼っておきます。

 

不動産投資の勉強はまずこの3冊|巷の「誘導本」に気をつけろ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

 

 

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top