大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2024年03月27日

目的を明確に

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

管理の牛腸に頼まれたおつかいを終わらせてから、春休み中の子供を連れて千葉の富津まで来ました。

 

 

普段日常を過ごしていると「やらないといけないこと」を作業としてやってしまいがちです。

例えば毎日欠かせない食事も、お腹がいっぱいになればよければ何でもとりあえず食べれれば良いのですが、体を作る一部、良い日常を送る一部だと考えれば食事内容に気を付けることも大切です。

 

実際に、体を作っているタンパク質の摂取が必要だったり、糖質をとりすぎると、血糖値が下がるタイミングで感情が不安定になったり、眠たくなったりというのが科学的に証明されています。

 

自分の日常であれば難しいことを考えがえる必要はないかもしれませんが、仕事であればちょっと話は変わってきます。

 

毎日物件を探しては、ホームページや楽待等に物件登録をしていますが、物件を登録するのは作業で、本来の目的は探している人に物件情報を届ける。さらに先には、物件購入できた方に豊かになっていただくことが目的です。

こういう目的は何かを考えると、今やることの作業をさらに最適化できていくように思っています。

 

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました!!

 

毎朝8時15分に、日記と物件情報をLINE配信しています!😊ぜひご登録ください!

 

       

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top