大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年06月18日

人を育てることについて

 

大吉不動産の三宅でございます。

今日は社長の山本に代わり、三宅がお送りします。

ちなみに↑の写真は私ではなく、弊社の住宅販売担当、小倉が大学時代の野球部の写真です。

やっぱりサウスポーは映えますよね!彼は甲子園のマウンドに立った投手でもあります。

 

さて本日は、新人教育についてお話ししようかと思います。

とはいっても私は、新人教育を「している側」ではなく、「していただいている側」の人間でございます。

↑は私の教育担当をしている平船です。

そんな平船について部下から見た視点でお話させていただきます。

仕事の能力の高さはさることながら、彼は常に自分より外側にアンテナを張って行動しています。

「これだれかやってくれない?」と誰かが頼めば誰よりも早く「自分やります!」と率先して行動します。

 

自分と年齢が3つしか違わないのにとても素晴らしい上司で本当に毎日勉強になることばかりです。

「教育して下さっている」ではなく、「彼のそばでよいところを盗みとる」という気持ちでやっております。

 

まだまだ私は半端者ですが、平船のように人間性も含めてカッコいい男になります!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

この記事を書いた人

スタッフ 三宅

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top