大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年02月11日

【設備供給不足】 牛腸

 

管理担当の牛腸です!

 

先日、仕事で八王子を歩いてた時、元ホストで実業家のローランドさん監修のお店【BELLA NOTTE】を発見しました!

テレビでみて、機会あれば一度食べてみたいな~と思っていたので店内を覗いてみると、

非常に混んでいてほぼ女性のお客様ばかりでした!!

スーツ姿のおじさん1人で日中から入店するのにはとても勇気がいり、今回は断念しました。。

大久保にもあるようなので、今度行ってみたいと思います!

 

さて、話は変わりますが、賃貸の繁忙期に入り、管理物件でも更新する入居者・解約する入居者が多く出てきました。

現在、コロナ禍の影響で給湯器や温水洗浄便座他、多くの住宅設備供給不足が問題になっております。

退去後、原状回復をする際に前の住人は問題なく給湯できていたからと古くなった給湯器を交換せず、新しい入居者が入った途端に壊れた、なんて話を他業者から聞きました。

 

供給不足の今、設備によっては数か月待ちのものもあります。

品薄により単価が上がってるものもあり、原状回復時に交換していれば施工費用も抑えられ、結果的に費用負担を抑えられたりもします。

 

設備一つ一つ高額なものでもありますが、入居者への満足度も変わってきます。

壊れてから交換することが通常ですが、多くの住宅設備が不足している今、

アパートを保有のオーナー様は予め経過年数を確認し必要とあればストックを用意をしておくことも大切です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のインスタグラム

 

 

この記事を書いた人

スタッフ牛腸

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top