大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年02月11日

電気トラブル

こんにちは。山谷です🔥🔥

早速ですが、最近私の身に起こった電気トラブルについてお話します。

数日前の話、朝目覚めると照明もエアコンもつかないという事態が発生しました。

真っ暗闇の中、ブレーカーを確認したところ、
ブレーカーは落ちていない!もしや停電?!

そのうえiPhoneの充電が15%しかない事態。

電力会社に電話をすると、私が焦りまくっていることに気付いたのか「本当に全てのブレーカーを確認しましたか?」とのこと。

再度ブレーカーを確認すると…小さなスイッチが落ちてる!!

 

漏電ブレーカ―

 

安全ブレーカーに気を取られて見逃していました…情けない

指示いただいた通りにスイッチを戻すと無事に電気がつきました💡
東京電力の方へ深々と感謝を伝えて解決っ👍

さて、、気を取り直し意気揚々と洗濯機を回していると…

「バチンッッッ!!」

😲😲😲

…また漏電ブレーカーが落ちている。
しかし、同じようにスイッチ上げると普通に電気がつく。一体なにごと?!

最終的に午前中だけで6回もブレーカーが落ちる異常事態⚠️

ここでようやく不安になって調べてみると、漏電ブレーカーは漏電している間はスイッチが上がらないらしいのです。

しかし、私の場合はすんなりスイッチが上がる。
つまり一瞬だけ漏電してるってこと?…どうゆうこと??
部屋中のコンセントの確認と埃の掃除をしてみても状況は変わらず…怖くて家電が使えない…

とりあえず管理会社に事情を話すと、即日業者さんを手配してくださり点検することになりました!

点検の結果、漏電ブレーカ―本体の誤作動が原因とのこと。
1991年制で31年も稼働していれば寿命だよね~と工事の方がニコニコで交換してくれました。

これにて一件落着㊗️

漏電を調べれば調べるほど火災の危険性など怖い情報がでてきたので、
即日対応してくれた管理会社さんには感謝感謝です。

入居者としては、「ご不便をおかけしてます!すぐに業者手配しますね!!」と対応してくれるのは心強い💪
オーナーさんとしても、入居者さんの満足度も大事にしたいところですよね!!

 

さて、弊社の管理担当の牛腸はというと、
入居者さん、そしてオーナーさん目線に立った提案をしてくれると定評をいただいております!!

現状でお困りごとのあるオーナーさんがいらっしゃいましたら、是非一度相談してみてくださいね😊

 

アパート管理。 牛腸

長くなりましたが、本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

 

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のインスタグラム

 

この記事を書いた人

スタッフ山谷

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top