大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年05月06日

ゴルフ!引っ越し!一生懸命!

入社して約9カ月が経過した最年少メンバー、平船(ひらふね)です!

 

最近の平船トピックスは、

1、ゴルフスクールに通いだしたこと

2、会社の近くに引っ越したこと

です。

 

2は、通勤時間が1時間半から徒歩10分にスーパー短縮されたので、生活が大きく変化しました。

時間に余裕ができすぎて少し戸惑っています。。

 

さて今回の日記は、大吉が大切にしている「フィロソフィ」について少し触れたいと思います。

 

「フィロソフィ」は日本語にすると「哲学」です。

本日記でい言う「フィロソフィ」は、京セラ・KDDIの創業者“稲盛和夫”さんによる「経営哲学」のことです。

そしてそんな稲盛さんの経営哲学をまとめた「京セラフィロソフィ」という本があります。

 

「京セラフィロソフィ」は約80項目あるのですが、

私は1週間に1項目読んで感想を共有するLINEグループに参加させていただいています。

 

今週は『真面目に一生懸命仕事に打ち込む』という項目でした。

 

内容を一部抜粋すると、

『人生において最も大きなウェイトを占める仕事において、誠実に一生懸命打ち込み充実感が得られなければ、プライベートの趣味や遊びでも、真の充実感(喜び)を得ることができない』という内容でした。

 

とても腹に落ちる項目でした。

 

仕事に一生懸命取り組む。すると良い成果が出るようになる。

良い成果が出ると仕事が楽しくなる。

仕事が楽しくなるとポジティブになる。

ポジティブになるとプライベートも連動して楽しくなる。充実するようになる。

という好循環を体感しています。

 

しかし!まだまだ自分は一生懸命になれる!と意気込んで今日も仕事に励んでいきます。

と、ちょっと内容が真面目になりすぎてしまいました。汗

 

一生懸命対応させていただきますので、

大吉HPはもちろん、楽街・健美家などのポータルサイトで「この資料欲しい!」や「これ気になるからちょっと調べて!」などの物件がございましたら、お気軽に平船までご連絡ください!

hirafune@gsample.xsrv.jp

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

スタッフ平船

大吉不動産株式会社 営業部所属|収益不動産の仲介を約2年間担当|横浜市出身|「利他」の心を大切に営業をしています|趣味:カフェ巡り、読書、海外ドラマ

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top