大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年05月01日

72,000キロカロリー

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

昨日は休みをいただきました。

 

木曜日に筋トレ会の聖地?麻布十番のY-4 ジムに行ってきました。

 

駅一分ですし中もとてもきれいなジムですし、設備もいいので、家からもう少し近かったら通いたいぐらいです。

 

 

一回行っただけでyoutubeで見たことある方がお二人いらっしゃいました。

 

 

5月中に後7回いく予定なので楽しみです!!

 

基本的には筋肉を増やすとなると、たくさん食べていかないといけないと言われており、筋肉と一緒に脂肪も増えていくそうです。

しかし、まだまだへなちょこの山本はというと

3/5  → 4/19 → 4/27

骨格筋量
32.9kg → 33.4 → 34.0


体脂肪量
23.4kg → 21.3 → 20.9

 

 

と体脂肪が2.5キロ落ちて、筋量が1.1キロも増えているというボーナスタイム中でございます。

一応細かく図れる機械で計っていますが、どこまで信憑性があるかはわかりません・・・・

 

9月に設定している目標の体脂肪率にするためには上記の体脂肪量を半分にしないといけません。

 

脂肪1キロあたり7,200kcalと言われていますので、後10キロとなると72,000kcalです。

5月から8月末まで後4か月 120日ぐらい。

 

ということは逆算すると一日で-600kcalです。

 

単純に考えると一日に消費する代謝量からマイナス600kcalマイナスすれば、目標達成できる可能性が出てくるということですね。

 

何事もゴールから逆算することが達成への近道です。

ただガムシャラにやるだけでは達成できません。

ゴールから逆算し、今やるべきことを明確にしてからガムシャラにやるのです。

 

目標達成したら体型をどこかで披露してみるかもしれませんが、しないかもしれません。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

 

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top