大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年04月02日

与えるか与えられるか

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

先日の決済でお客様からお土産をいただきました。

いつもありがとうございます!

 

昨日は甲子園の決勝でしたね。

やはり夏の甲子園ほどは熱量が少ないのですが、せっかくの決勝なので、出勤メンバーのみんなでう予想をしたりしてました。

高校野球マニアの三宅はお仕事中にしっかりスマホで観戦です。

 

 

まあこれはネタのようなもので、みんな見てました。

 

 

 

今、GAFA等の大きな会社で各社1万人規模のリストラが進んでいるそうで、その流れで日本でも大企業でリストラが色々と発表されていますね。

 

youtubeで見ていた解説ではCHAT GPT などのAIの発達により、資料を作る等の仕事がどんどんと減っていくからタイミングを見計らって貢献度が低い人を切っていくという作戦のようです。

 

GPTも今は面白いねー

って程度かもしれませんが、日々進化してきて、今後officeのソフトも搭載されて、データを入れておけば様々な資料を作ってくれるようになるとかというのも聞きました。

 

というこは、教えられて与えられるような仕事の価値がどんどんなくなっていくかもしれません。

全体をとらえることができて、自分で考えて、AIに指示を出せる側にならないといけないのかもしれませんね。

 

不動産取引もどんどんと変わっていくかもしれない、もしかしたらすぐ近くに迫っているかもしれないと危機を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top