大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年03月15日

安さは危ない?

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

昨日、通勤時に外に出た瞬間くしゃみを連発していたので、肺に負担がかかる!と思い、とっさに力を抜いてくしゃみをした瞬間に、勢いの全部を腰で受け止めてしまい、歩く困難なぐらい腰を痛めた山本です。

 

 

川上のお客様から差し入れをいただきました。

ありがとうございます!

 

 

そして、大吉メンズメンバーから大吉レディースメンバーにバレンタインのお返しをさせていただきました。

 

先日不動産業さんとの食事会でも、某RC物件ばかり施工していた建設会社の倒産の話が話題になっていました。

 

やはり、無理な低価格でお客様を集める→施工費が上がる→施工費に転嫁できない→積もって倒産

 

みたいな流れのようです。

しかも怖いのが、予備軍のような会社がいくつかあるそうです。

近々続くかもしれませんね。

 

 

投資商品ですと、どうしても原価が大事になってきますので、「安い」が注目されがちですが、安さも大事ですが、一番は間違いなく「質」であるべきです。

 

特に新築を建ててもらうとなると、そこから建物の保証をしてもらわなければならないのですから、安さだけに注目するのはとても危ないですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top