大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月17日

面接は好き嫌いではない

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

とうとう今日は宅建協会豊島区支部さんとの野球の試合です。

GM山本から、監督&キャプテンに指名された三宅が打順や守備位置を決めてくれました。

 

1 ファースト 黒田

2 サード 大島

3 レフト 川上

4 ショート 山本

5 センター 前田

6 キャッチャー 三宅

7 セカンド 比嘉

8 ライト 牛腸

9 ピッチャー 小倉

10 セカンド 山谷

※セカンドは交代で守る

 

忖度一切なしの勝つための守備位置と打順だそうです。

2番に大島が入るのが今時な感じで、3番に完全素人の川上がいるのが面白いです。

 

自主練の量ではナンバー1の比嘉が7番に入り、甲子園にも出た小倉が9番にいるというこで、どこからでも点が入るチャンスもあるかもしれない・・・

 

という感じで、めちゃめちゃ寒そうですが頑張ります。

 

 

 

昨日は昨年に職場体験、今年に一週間のアルバイトにきてくれた、大学生が面接に来てくれました。

ここまで経験して大吉で仕事をしたいと思ってくれるということはありがたいですね。

 

面接が始まって、最初に「アルバイトに来てくれた時は大人しかったからもっと自分出して!」と伝えたところ、本人も自分を出せていなかったと思っていたらしく、こんなものを作ってくれていました。

 

 

もちろんこういうものを作ってくれて、嬉しい気持ちもありますが、それよりも、営業という職種につくにあたって、相手方に伝わっていないかもという違和感を感じるのはとても大切だと思います。

 

ということで内定という形にさせていただき、来年の4月から大吉に来てもらうことになりました。

 

 

私自身あまり若い頃は何も考えていませんでしたが、今でこそ20代という時期の過ごし方というのは人生の中でもとても大きな影響がある時期だと思っています。

色んな仕事を経験している人はある程度自分で仕事を選択することができますが、若いメンバーはまだまだ社会が見えているとも言えません。

 

面接をするうえで、親から愛情を注がれて、いよいよ社会に出る、もしくは人生のとても大切な若い間の時間を大吉に使ってもらう。

ということを私が考えると、よくある光景ですが、入りたい人をたくさん入れて、辞めるならどうぞ。成績残すならいてね。ってそんな単純なことにしてはいけないと思っています。

 

面接に来てくれた人が、好きとか嫌いとかそんな単純なものではなく、本当に大吉という場所がこの人の幸せへの道にあるべきかどうかという判断を持つことも大切だなと思いました。

 

そんな簡単にわかるものでもないなと思ってますが・・・

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

 

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top