大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月16日

自分の強みを作る

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に「大吉社長日記」として一日の行動不動産のこと気付いたこと等を配信しております。

 

昨日は今年一回めのゴルフにお誘いいただいたので行ってきました。

 

いつもよくしていただいている不動産会社社長にお誘いいただいたのですが、ご一緒させていただいた方が上場会社の子会社社長で、アパートなども分譲されている会社です。

 

その会社に20代中盤の女性がいて、私も一緒にゴルフに行ったり、飲んだりしたことがあるんですが、昨日もその子が話題になっていました。

かなり成果を出しているその子は、

・同業の飲み会はがっつり参加

・ゴルフも練習して90ぐらいでまわる

・休みの日や夜にも同業のおじさん達との麻雀に参加

したりしています。

 

そりゃこれだけ不動産業が集まる場所に出入りできるようになったら結果もついてくるよね。と思います。

 

普通の若い人だと

飲み→好きじゃない

ゴルフ→休みの日になんで行かないといけないの?お金もったいない

麻雀→時間もったいない

 

なんて感じになりそうですが、仕事の特色をよくとらえていて、それを全部できるようにするのがすごいなと思います。

 

昨日もいい話を聞かせていただいた社長ともお仕事できる可能性もありそうですし、誘っていただいた社長にも感謝です。

 

 

ちなみに、前にもお伝えしました通り自分の車がパンクしていたので、エニカというアプリを使って、近くの方に車を借りていきました。

 

 

そうです。

ポルシェです。

レンタカーだと前日に借りると高くなるので、エニカにしたんですが、ちょっと高いぐらいでこんな車を借りれたりします。

 

私も貸し出そうかと本気で考えてしまいますね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top