大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2021年01月13日

このワンルームにはご注意を

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝会社で朝礼やってからすぐに任意売却という競売になる前の方の処分買取案件の査定をいただき、内見に行ってきました。

ワンルームマンションでも内廊下で仕様はよかったです。

で1件目はこのライ○ングプレイスという物件シリーズでして、そのまま2件目の査定に向かいます。

2件目はもう破算が確定している処分案件ですが、何と2件目も

このシリーズです。

この物件シリーズは良くない売り方をしているらしく、ワンルームでも融資が積極的なオリックスさんやジャックスさんが融資しない物件なのです。

なので、売却しようにも流通がとても弱いので、もしちょっと安いなぐらいの感覚でしたら注意しましょう!

長期で持ち続ける覚悟で周辺より少し安いならありかもしれません。

 

終わってからはいつもお世話になっている飲食会社さんに評価制度のことで打ち合わせさせてもらいました。

とても時間をかけられて、作ったものをアレンジして大吉に導入させていただきます。

相当な時間と費用がかかるので本当にありがたいですね。

大吉では成果主義(歩合)をとっていないので、この評価制度というものをうまく活用できれば良いなと思っております。

ただ、こういう評価制度を入れると、営業以外のところもしっかりとやっていかないといけないので、評価が分かれていく可能性もありますね。

 

やることが山積みですので、来期7月からスタートするまで頑張っていこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top