大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年12月10日

遊びに本気で向き合う

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は宅建協会のゴルフに参加してきました。

宇都宮のゴルフ場に7時10分集合とのことでしたので、4時台に起床し5時頃には家を出ました。

参加者みんな同じでしょうが一日眠たかったです。

フェアウェイも狭く、起伏もあり、バンカーも多く、さらにグリーンのカップが傾斜に切られていたりととても難しいコースで散々な結果に。

多分3年ぶりぐらいに100にのってしまい、102でした。

1つのホールでは5パットもしてしまったりと、ここ1、2年パターでとても苦しんでおります。

 

夜は盛心塾の予定だったのですが、業者さんから電話がきて支給机上査定をして欲しいとのことで、盛心塾はお休みをしました。

 

 

ここ数年Twitterで「ク◯物件オブザイヤー」というのがあるのをご存知でしょうか?

面白い不動産や、不動産ネタをみんなで投稿し、優勝等を決めているのですが、今この投稿された物件を全部写真撮って回る、「ク◯物件GO」というのをやっており、私も一応参加しております。

今年は2チームに分かれてやっているのですが、もう大人の本気の遊びです。

そういう物件は全国しかも海外にもあるのでポイントをゲットしようと、開始前に他府県に移動したり、時間空いた方が今から福岡行ってくる!みたいなことまでやってます。

買っても何があるかわかりませんが特に大したものは出ないでしょう。

ただ、こういうのしょーもないことに本気で向きあい遊べるというのはとてもかっこいいことだと思っています。

 

以前も、大企業の創業者さんと飲んでいた時、たまたまBARに置いてあった野球ゲームのファミスタで負けたらからと言って、攻略本まで買ってらっしゃいました。

 

こういうのは余裕があるからやろうと思っても、いつまでたっても余裕なんてできないと思います。

全てに本気で向き合うことによって新たに生まれるものがたくさんあると思います。

今回はほとんど傍観者のようになってしまっているので、来年もあれば本気出したいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top