大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年12月26日

クリスマス忘年会

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は自宅で仲良くさせていただいている、作家さん一家を招いて家でクリスマス兼忘年会をしていました。

 

子供同志が仲良くなってこういうお付き合いさせていただいてますが、子供がある芸人さんのオンラインコントライブに声だけ出演させていただいたりしています。

やはり作家さんは話の掘り下げた方が凄いし、観点がちょっと違うなという印象ですが、妻の方が仲が良いぐらいなので知り合えて本当によかったなと感じています。

 

土曜日にも大吉クリスマスパーティーをして、予定がある人は早く帰ってもOKと伝えていましたが、不動産業は9時ー17時という感じではありません。 

ということはどうしても夜の予定とかに制限が出てしまうことがあると思います。

 

こういうイベントごとの時ぐらいはまわりの人と予定が合えばなーなんて思ってそうしたのですが、普段でも親が上京してきたとか、どうしても行きたい会があるとか色々おると思います。

 

正直なところ私としては、小さい会社のうちはやることやってるならちょっと早く出るぐらいいいのでは?と思ったりするのですが、人が増えてくると難しいんですよね。

 

そういうイレギュラーがOKになると、これがOKならこれもOkでは?なんて拡大していったり、やることやらずにそういう権利だけ使う人が出てきたり・・・

毎回い良いか悪いかを判断するのも難しいから結局「ルール」になってしまいます。

 

大吉でもまだそんなに人が多くないうちは多少は融通を聞かせることができたらななんて思っていますが、そういう事を自信持って言えるぐらいの実力集団でありたいですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top