大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年10月20日

夜中の電話


大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

大吉では仕事、生活において「考え方」を大切にしようとずっと言っており、その考え方を京セラフィロソフィを参考にしようとしております。

若いメンバーも入ってきて、また一から勉強していたのですが忙しさからなかなか進まなかったのを高嶋から勉強しましょう!と言っていただき昨日から再開しました。

私が続けれなかったのが恥ずかしいところなのですが、メンバーからこう言っていただけるのはとても嬉しく思います。

 

自分からそう言えるのはそもそもこれはやらされているのではなく、自分の為に勉強している人なら言えるのではないでしょうか。

やらされている感覚の人はなかなかやろうとは言えませんね。

 

こういうのがみんなから出てくれば良いなと思います。

 

仕事でもなんでもそうですが、できる人はやれないことを一生懸命できるようにします。

できない人はやれない理由を必死で探し、一生懸命上司に伝えます。

めちゃめちゃ大きな差ですね。

 

少し方向は変わりますが家にいても似ていると思ってまして、例えば子供がおもちゃを出しっぱなしにしたとして、出しっぱなしにするなら遊ばせない!と言うのは簡単なのですがやはり片付けてもらえるように親がしたほうがいいと思うのです。

 

大きな問題になりそうなことは、根っこを断絶する方がいいと思いますが、必要なことだったりすることは断絶せず、どうすればいいのかを考えるべきですね。

 

偉そうなことを書きましたが、いつも経営について議論してるときはいつもできない言い訳ばかりをしているなと改めて思いました。

会社で起こること全て自分の責任ということを改めて認識していきたいと思います。

 

昨日は夜22時頃会社を出て、家についてから夕食を食べて風呂に入っていると、お客様と飲みに行っていた前田からテンション高めでどこで飲んでるんだと電話がかかってきました。

もう家に帰った旨を伝えると切れたのですが、その後0時半頃になり、お客様の方から連絡をいただき、どうも2人名ともかなり酔っている様子でしたので池袋まで車で迎えにいきましたが、結果的には2人とも起きれたので、会社に泊まっていただきました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

 

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

大吉投資不動産のTwitter

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top