2020年10月10日
営業の戦闘服!
大島でございます。
本日は午前中に、申し込みを入れさせて頂いている、売主業者様がわざわざご挨拶に来ていただきました。
本来ならこちらからご挨拶に行かなくてはいけないところ、抜群のフットワークありがとうございました。
そして夕方には、代表山本や前田が好意にしているオーダースーツ屋さんが、新作をもってきてくれました。(ジャージ生地らしいですよ!)
何度か山本の日記にも登場しているかと思いますが。
このスーツ屋さんは新作の生地が出れば持ってきてくれますし、完成後も持ってきてくれて、その場で確認し、
直しがないか確認して引渡してくれます。
同じ営業職?として、素晴らしいなと思うところから、親近感が勝手に湧いております。
ということで、私もそろそろこの方にお願いしようかと思ってきました。
営業にとっては、スーツは戦闘服です。
私もずっとお願いしていたスーツ屋さんがありますが、ここまでの営業をしていただく事がありませんでした。
この方の営業はとても素晴らしく、しっかり相手の事を尊重しながら、相手に合うと思うものを提案しているように思います。
我々の業界もそうですが、売って終わりではなく、買ってもらう前からしっかり相手の事を考え、希望と提案のバランスの良いところでまとめていく。
納得して購入頂いた物はとても大切にされると思います。
私もこのような営業をしていきたいと思いました。
さて、最近の不動産投資業界では、融資が厳しくなった、売り物件が少ないなどなどの話が、お客様や同業者から事あるごとに聞かれます。
果たしてどうなのでしょうか…?
弊社ではおかげざまで、契約や決済、申し込みや融資打診など月に何件も頂いております。
厳しい中でも結果が出せるようになるには、姿勢の問題なのではないかと思うようになりました。
それは、弊社代表の山本と稲盛経営哲学を学ばせて頂いている中で、仕事に取り組む姿勢がとても大切なことがわかる一文が、京セラフィロソフィの中に書かれていたからです。
稲盛さんがある講演をした時、質疑応答の際のお話しです。
「京セラでは研究開発はどのくらいの確率で成功するのですか」という質問がありました。
「京セラでは手がけた研究は100%成功します」と答えたら、そんなことはありえないと、皆さんけげんな顔をされたようです。
すかさず「京セラでは、研究開発は成功するまでやりますので、失敗に終わるということは基本的にありません。成功するまで続けるというのが、私どもの研究開発に対する姿勢なのです」とお話ししたそうです。
この成功するまであきらめないという考え方、姿勢がとても大切なことだと思いました。
大吉も目指す目標まであきらめず突き進みますので、投資家の皆様も今できることをあきらめずにやっていきましょう!きっと結果がついてくると思います!
皆様の良きパートナーなれるように精進しますので、多くのお打ち合わせをさせて頂ければ幸いです。
本日は「本当の正直投資不動産の大島」が代打の2番手を務めさせていただきました。
ありがとうございました。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。
LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)
大吉投資不動産株式会社