大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年11月20日

アウェイなランチ

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は突然、大吉グッズを作ってくれてる友人が池袋の物産展に出店していて、時間が空いたらからと呼び出されて、池袋でランチしてきました。

彼と食事の時は毎度のことなのですが、他の人もお呼びしていて、

A 私

B 友人

C 友人の取引先(私も何度か飲んでる)

D BCのお客様

という完全アウェイな状況で飲んでいましたが、お客様の方もとても気さくな方で打ち解けて2人でも仕事のことや考え方、空き家にされている不動産のことを長いこと話をしていました。

 

特にDの方は超大手のおもちゃメーカーにお勤めの方で、私と友人が会社のルール作りについて話していたところ、大手企業ならではのルールのメリット、デメリットを色々話してくれたり、B君の会社の改善点をみんなであーだ、こーだと言い合って話は盛り上がり結局3時間以上話をしていました。

 

夜は10月、11月のお誕生日会で大島、山谷、小倉の食事に行ってきました。

大吉では無さそうですが、今時ですとそんな食事は良いからその分お金ほしい。なんて寂しい考えもあるかもしれませんが、食事代を渡して貯金されてたり、小さいものをこまごま買うより、それなりのお店に行って、高いお店の雰囲気を経験し、質の高いサービスを受けるというのは人間力を高めることにもつながると思っています。

どこまでの人数でできるかはわかりませんが、できるだけ続けていきたいなと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top