大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年11月04日

どうなりたいかを行動に

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

水曜日に同業の仲良くしてもらっている人達とゴルフに行ってきました。

 

 

 

(一番右上が私)

 

 

みんなSNSで知り合って匿名でやっているので顔出しはしていませんが、一番若い人で同業他社の新卒君23歳。

で一番年上が私の40歳。

 

若い人たちも同業とこういうつながりを持つために、ゴルフもかなり頑張ってるそうで、終電間近まで仕事をして、そこから深夜までやっているゴルフ練習場に行ったり、早朝から行ったりとなんとか時間を作って練習しているとのことでした。

 

20代5人、30代2人、40歳1人という若者ゴルフに誘ってもらっているのですが、若い人たちも圧倒的に仕事をしているので逆に学ぶこともとても多いです。

 

 

その中でも同業他社の新卒君。

始めて会って食事の時に話していたら、なんと毎朝6時半から仕事をしているそうです。

(半強制らしいですが)

で、夜も20時、21時までは会社にいるそうで、そんな話を聞くと普通はブラックだねーってなるのかもしれません。

 

しかし、不動産業界の先輩方はみんな称賛でした。

みんなが口をそろえて、「いいねー、若い間はそれぐらいやった方がいいよー」

なんて言ってます。

 

みんな労働基準法がどうとかこうではなく、成長したいという一心で仕事に打ち込んできて、今もそれぐらいの仕事をしている人がほとんどなので、仕事の時間の権利とか休みの権利とかではなく、自分がどうなりたいか、どうありたいかという一点で仕事をしているメンバーばかりなんです。

 

みんな成長したいという思考で、みんな本気で打ち込んで、経験を積み重ねているからこそ、年齢差があっても一緒にいて違和感がないんだろうなと思います。

 

私は経営者として、ブラックのように仕事をしなさい!とは言えませんし、長時間労働だけが成長することではないと思っています。

ただ、みんな自分自身がどうなりたいか、どうありたいか。で、今どうするべきなのかを考えての行動が大切だなと思いました。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top