大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年10月14日

信頼は利益につながる(NEWオフィスの状況)

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日は朝から大島と経営会議をした後、飯田橋のNEWオフィスに行き、内装の引き渡しと設置するカーテンの選定に行ってきました。

 

昨日はキャビネットの搬入もあり、朝早くから比嘉が対応してくれていたおかげで良い感じで並びました。

今日家具の一部やロゴのサインが入る予定ですので、もう一回りカッコよくなる予定ですが、今の状態はこんな感じです。

執務スペースと接客スペースのは照明も変えていて、キャビネットも状態の良い中古を選定して、執務スペースはとにかくお金をかけないようにています。

私のお気に入りの壁がこちら

エレベーターを降りてすぐの壁に業者票を付けました。

比嘉が選んでくれたこれめっちゃカッコいいです。

 

今回の内装工事をしていただいた会社はTwitterで知り合った方で、物件の内装も含めてお願いしています。

お互い信頼関係ができてきたおかげで、相手方の見積もりを私は減額交渉したりしませんし、向こうの会社も必要以上に利益を乗せてきません。

さらにその信頼関係が、相手方に良くしてあげたいという思いから想定していなかったことにも波及していって、自分が知らないところでもとても活躍してくれていました。

 

そういう「安心」はお金では買えません。

それどころか「利益」に通じてきます。

皆様も管理にしても内装にしても仲介会社にしても目先の「お金」には変えれないものもたくさんあります。

ビジネスはお互いのことを理解して、お互いがWINWINでなければ絶対に続くことはありませんので、誠実にいきましょう!

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top