大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年10月12日

誰かはやる

大吉不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

先日は区分マンションの買い上げの打診をされたので、現地を見てきました。

区分マンションの場合はバルコニーからの目線が、前の建物とかぶっているのか目線が開けているのかで大きく値段が変わってきますので、微妙な場合は現地確認が必要です。

同マンション内でリノベ済みの売り物があったので内見もしてきました。

ここまでやっていて売れてないならやはり少し高いんでしょうね・・・

 

日曜日は信金さん主催の経営者の会のソフトボール大会の予定でした。

私は事業委員というのをさせていただいているのでこういうイベントは運営側になるため、7時集合ということから5時に起きて準備をしていて、もうそろそろ出ないとと思った瞬間に雨で中止の連絡が・・・・

朝早く起きたぐらいはいいのですが、ソフトボール開催のために、十数人の会社経営者が何度も集まって打ち合わせをしているのです。

それが全部消えてしまうのはもったいないですね・・・

 

本音を言うと、私も会社のことでしないといけないことがたくさんあるので、あまり集まりには積極的ではないのですが、こういうのは誰かがやらなくてはいけません。

であれば逃げるのはダメだよなーと行ける時は参加するようにしています。

 

まあこういう会に参加するとだいたい懇親会があるので、そういう所で知り合いができて結構色んなところで繋がったりするので、そういう面ではとてもいいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

過去の日記はコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

大吉不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top