大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2020年04月02日

大吉への一言お返事|昌社長の大吉日記|不動産投資コンサルティングの大吉投資不動産

大吉投資不動産の山本です。

毎日1度、物件更新情報と通勤のお供に大吉社長日記を配信しております。

 

昨日に引き続き、アンケートで皆様からいただいたお言葉にお返事したいと思っております。

結構ボコボコに何か言われたらメンタル弱いのにどうしようとも思ってましたが、昨日も書いた通りわざわざご回答いただける心優しい方ばかりでしたので、特に厳しいご意見は無かったです。

ご協力ありがとうございます。

 

早速お返事させていただきたいと思います!

 

★仲介料の減額して値段をあわせる姿勢。利回り9.5%以上土地値がで、外壁、屋上塗装の終えた自社物件(〇〇のような) ※〇〇は業者様

→大変申し訳ございませんが、弊社は仲介会社ですので収入源である仲介手数料の減額はできません。

まれに手数料がお安いところもありますが、私が知っているところではたくさん問題を抱えているところもあります。

弊社では、「仲介」という一見どこの会社でもできる業務に対し、何か付加価値をつけることはできないかと日々意見を出しあっており、今できることとして、極力後々問題にならないように半年に一度、外部の方をお招きし、契約書や重説の確認作業やメンバーの物件調査の教育を実施したり、現在では元上場会社社員に入社してもらい、社内書類のチェックを改めていたりと、共同仲介させていただいている経験から見ても、恐らく周辺の業者様よりも細かく業務に取り組んでおりますのでその点はご了承下さい。

また、自社物件の件の〇〇という業者さんはよく存じており、大吉ではまだ足元にも及ばない素晴らしい会社さんですが、どのような物件を販売されているかも重々承知しておりますが、そちらの業者さんもあまり土地値にはこだわりなく仕入れをしているようです。

できる限り弊社でも良い物件を提供していきたいと思っておりますが、利回りや土地値は重要な要素であることは間違いありませんが、それ以外にも間取りや入居が維持できそうな物件、その物件をお持ちいただいても失敗しないであろう物件を厳選させていただいております。

 

★1都3県で8%以上かつ法定耐用年数が残っているRC、鉄骨造のマンションを探していますので宜しくお願いします。

★〇〇駅周辺の物件が、ターゲットです。ご紹介よろしくお願いします

→担当とはお話いただいておりますでしょうか?

最近ちょっと話してないな?ということでしたらぜひ改めて物件資料よこせ!と言ってみて下さい。

特に担当がいないようでしたら改めてリクエストお待ちしております!

 

★まだお会いし事はありませんが物件同様一期一会です。希望に合う物件があれば是非お世話になりたいと思っております。

★担当の方が丁寧に相談にのって下さり客付も早く、安心しています。一度個別相談に伺えましたらと思います。

→ぜひ一度お会いさせていただきたいですね!

担当も一度お会いしている方が絶対にご紹介しやすいです。

ご契約の多くはHPにも掲載せずにお電話やメールでご紹介し、お申込みいただいているケースがほとんどです。

コロナが落ち着いてからでも結構ですんのでぜひ個別相談をお申込みいただければ幸いです。

 

★LINEから物件情報に検索できない。これは私だけ?

→大変ご迷惑をおかけしておりますが、今のところ見れないという方がいません。

まれにパスワードを間違えた方はキャッシュというのが残り、見れなくなる場合があるそうです。

iPhoneのキャッシュクリア方法

また、違う機種でどうしてもご覧いただけない場合は、弊社でも調べますのでぜひご相談下さい。

→yamamoto@gsample.xsrv.jp

 

★出来ればLINEに新規物件の概要載せてください

→最近ちょこちょこ始めさせていただきました!

結構時間がかかってしまうので、できる範囲ということでお許し下さい!!

 

★以前に松戸でADをたくさん出しても埋まらないと書いてあったかと思うのですが、そこがどこなのかしりたいです。

→こちらにつきましては、所有されてらっしゃる方の気分を害してしまう恐れもありますので、もしよろしければ直接お伝えさせていただきますので気になる方はお問合せ下さい!

ちょっとタイミング空けて皆様一緒に返信させていただきます。

yamamoto@gsample.xsrv.jp

 

★いつもメルマガ見てます!ありがとうございます!

★いつも社長日記を拝見し、良い刺激を受けています。

★いつも楽しく日記を読ませていただいております

★これからも日記楽しみにしてます!

などなど

→本当に皆様ありがとうございます!

このように言っていただけるととてもモチベーションになり、本当に嬉しく思います。

文章力もなければ面白くないネタの時も多いかと思いますが、私達は本当に真面目にやろうとしているところと、ちょっと周辺とは違う不動産屋さんを目指しており、その点を発信させていただいております。

今後とも応援していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

大吉投資不動産株式会社

代表取締役 山本高昌

代表取締役 山本 高昌

大吉投資不動産のFACEBOOK

会員登録バナー

この記事を書いた人

代表 山本

大吉不動産株式会社 代表取締役 2005年より不動産業に携わり、自らも区分のワンルームマンション投資や一棟アパート投資を実践している。 多くの不動産投資成功者を見る一方、初心者の失敗相談も多く受ける中、失敗する方を減らすため情報を提供しつつ、これから不動産投資を始める初心者の方を中心に不動産投資のいろはをお伝えしております。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉日記の
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top