大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2024年04月05日

4月も繁忙期!?:牛腸

おはようございます。

 

最近、「ご当地限定柿の種」にハマっている管理担当の牛腸です!

ネット取り寄せしているだけですが・・

 

 

 

 

さて、4月に入り賃貸の繁忙期はひとまず落ち着く・・・

 

と思われがちですが、

3月末に退去する方も結構多く不動産会社にとって4月はまだ繁忙期です。

 

新社会人や学生の賃貸需要は減りますが、

4月に入ってから「人事異動」の発表が行われる企業も多くあり、

4月は転勤する社会人の需要が意外とあります。

 

 

ある引越し業者の引越し件数月別調査によると、1年通して引越し件数の多い月は下記となっていました。

 

1位:3月

2位:4月

3位:10月・2月

 

 

1位は断トツで「3月」です。

4月初旬の入社式や入学式までに引っ越す必要があるなどの理由が多く、

引越し件数は1年通して圧倒的に多く増えます。

 

2位に、「4月」が入ってきます!

上記の説明した理由やその他、3月に比べ引越し業者のスケジュールも取りやすかったり、

3月に退去した部屋をじっくりみて探すことができるため、

時期をずらしてお部屋探しする方も多くいます!

 

3位の「10月」・「2月」は、

10月は、9月頃に「人事異動」の発表をする企業が多く、

10月に転勤による引越しをする方が増えると言われています。

2月は、早くに大学等進学先が決まった学生や就職先の内定が早くに決まっている学生など、

ある程度余裕をもって引越しを済ませておく方が増えてきます。

 

 

4月もまだまだ入居希望のお問合せも入ってくるため、

全力で募集活動に励んでいきたいと思います!

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました!!

公式LINEでは、日記と新着物件情報を配信しています!😊ぜひご登録ください!

       

この記事を書いた人

スタッフ牛腸

大吉不動産株式会社 賃貸管理部責任者|2019年入社|前職では投資用不動産の売買に長く携わっていました。売買営業で得た知識と経験を、管理に活かし、オーナー様の資産を守り抜きます!|オーナー様むけに不動産の管理・運営にまつわる情報をメインにお届け|好きな食べ物は牛丼

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top