大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年02月02日

上がり続ける?

おはようございます。

 

今月、野球の試合があるということでケガをしないように軽くトレーニングをしている小倉です。

 

まだまだ寒い季節なので健康第一に頑張りたいと思います。

 

さて今回は中古マンションの価格について最新の情報をお届けします。

 

一戸当たりの平均価格は3,907万円(0.7%上昇)。

 

エリア別でみると、

 

東京23区 4,928万(0.3%上昇)

東京都下  3,166万(1.0%上昇)

神奈川県横浜市・川崎市 3,371万(1.0%上昇)

神奈川県他 2,583万(1.2%上昇)

埼玉県さいたま市 3,443万(1.1%上昇)

埼玉県他 2,599万(0.6%上昇)

千葉県西部 2,955万(2.1%上昇)

千葉県他 2,031万(2.6%上昇)

                                       ※大手企業調べ

 

マンションの価格は近年上がり続けていますが、まだ上がるみたいですね。

 

日本ではマンションの価格が安くなる時期はなかなか来ないという見方もあります。

 

新型ころなウイルスの影響を受けても、東京オリンピックが終わっても価格は上がり続けている事例がありますからね。

 

マンションを購入する時は安くなる時を待つのではなく、欲しい時に買うのが一番かもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top