大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年11月12日

廊下がヌメっと!?

 

おはようございます! 管理担当の牛腸です。

 

さて私は管理担当ではありますが、私も営業と同じく物件確認等で外出をしたりします!

 

先日外出した際に、外壁塗装したであろう築古アパートが目に入りました。

「きれいな外壁仕様だな~」と思いつつ、そのまま外壁から共用廊下に目を落とすと、、、

廊下は”黒ずみ汚れ、カビ・コケ”等多くあり、思わず口が開きました・・。

 

少し気になって、ちょっとだけ!?足を踏み入れたのですが、床がヌメっ!としたため、先に進むのを止めました笑

 

アパートの廊下は、毎日住民が行き来する場所ということもあり汚れが蓄積しやすくなります。

しかし、蓄積汚れを放置をしていると、劣化が進み表面の塗装やコンクリートが剥げたりすることもあり、

修繕が必要となることがあります。

なにより、汚れが酷くなることで、滑りやすくなり住民が滑って転倒しケガに繋がってしまう可能性もあります。

 

そうならないためにも、定期的にメンテナンス(特に人が通る場所である階段や廊下)をすることが必要です!

 

上記のような汚れの場合では「高圧洗浄」をかけることが多くありますが、個人でやろうとすると結構大変だったりします。。。

 

ちなみに、よくあるのが高圧洗浄で床は綺麗になったが、水しぶきが飛散し、壁が汚れてしまった!!なんてことに!

これは私が子供の頃?にやってしまったことがありました・・)

個人で行う際は、周りに十分注意し、養生などしっかり行いましょう笑!

 

できれば、しっかり専門業者に依頼し、毎年最低でも12回は高圧洗浄を行うことをオススメします!

 

 

本日も最後まで読みいただき、ありがとうございました。

 

過去のSTAFF BLOGはコチラ

日記の更新情報と物件掲載情報をLINEで配信しております。

LINE登録はコチラからお願いします!(毎日1回の配信です)

 

 

この記事を書いた人

スタッフ牛腸

大吉不動産株式会社 賃貸管理部責任者|2019年入社|前職では投資用不動産の売買に長く携わっていました。売買営業で得た知識と経験を、管理に活かし、オーナー様の資産を守り抜きます!|オーナー様むけに不動産の管理・運営にまつわる情報をメインにお届け|好きな食べ物は牛丼

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top