大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年05月18日

ズバリ!〇,〇〇〇万です:小倉

おはようございます。明日はいよいよ健康診断ということで異常が出ないか不安のある小倉です。

 

これまでも血圧検査でひっかかることが何回かあったので自分が高血圧ぎみなのはわかっているのですが、大学を卒業してからは運動する機会がめっきりと減ったので、他のところでも引っかからないか心配です。

 

というわけで、昨日は定休日でしたので思い立ってランニングをしてきました。

 

久しぶりに走るとやはり体力が落ちているなあと感じてしまいました。

 

これからは時間のある時は体を動かしていこうと思います。

 

 

さて、今週は区分マンション2件、1棟マンション1件の買取査定をしました。

 

買取査定でまず行うのは机上査定です。

 

対象となる不動産の資料を集めて、周辺の似たような不動産の成約事例を調べます。

 

そして過去の取引事例と比較して査定額を出していきます。

 

投資用不動産の場合は金融機関の融資条件とも照らし合わせて金額を出していきます。

 

修繕などの必要な費用があった時はその費用も鑑みなければいけません。

 

その後、提示した金額で了承をいただけそうな時は実際に現地にいって物件の状態を確認します。

 

この時に現地に確認しないと分からないようなことがあれば机上査定の金額とは異なることもございます。

 

机上査定の際は比較的容易に行うことができますので不動産の売却を検討している方はお気軽にお申し付けください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top