大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年12月22日

投資を学ぶことで得られるもの!

おはようございます!営業部の川上です。

 

※先日、物件を購入していただいた「株式投資家」のSさんです!

 

本日は「投資を学ぶことで得られるもの」についてお話ししたいと思います!

 

皆さん。不動産投資を含め、投資を実際に行うことで得ることのできるものは何があると思いますか?

 

「利益」

「実績」

「目標の達成」

 

などがあると思います。確かにそれらすべてが間違っているわけではありません。

 

ただ、それよりもさらに大きなものを得るものがあります。

 

それは「考え方」です。

 

何の考え方?と思う方もいると思いますが、実にシンプルなことです

 

「物事に対する考え方」が大きく変化するだけです。

 

そんなことか!と思う方もいると思いますが、意外とこの小さな考え方の変化が、長期的なプランを大きく変えてくれます。

 

例えば、投資経験のないAさんと投資経験のあるBさん。それぞれに100万円を渡すとします。

おそらくAさんは「100万円だ!ぜいたくに使うぞ・もしくは貯金するぞ!」と考えるでしょう。

しかし、Bさんの場合だと「100万円。ならこれを○:○で分散投資して..すれば○倍になって、そこから○○もできるな」

このように、長期的な利益を見込んだ考え方ができるようになります!もちろん、お金のみの問題ではありません。食事でも健康面でも、全ての場面において長期的なプランを練ることができるようになります。

 

これからの時代を生きていく場合、AさんとBさん。どちらが必要とされるか。うまく物事が進んでいくかはおわかりでしょう!

 

ぜひとも!この記事を読んでくれている方には、Bさんのような考え方で投資という素晴らしいものに取り組んでいってほしいと思います!

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ川上

大吉不動産株式会社|営業部所属|2022年より「金融以外の投資スキルも身に着けたい」という一心から、現役大学生ながら大吉不動産に電撃加入!|21歳という若さを生かして何事にも興味・学習・挑戦します|FX歴3年の金融知識と不動産を掛け合わせた記事を書いています

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

大吉マガジンの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top