大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2022年12月22日

経験知

 


おはようございます。大吉不動産の小倉です。

 

先日は若手会ということで、社長に高級なお店に連れて行っていただきました。

 

とても貴重な経験をさせていただき、いつかは自分のお金で行けるように仕事を頑張りたいと思いました。

 

さて、今回は初めての経験をさせていただいたということで経験にまつわる話をしようと思います。

 

【経験した知識】と【情報としての知識】

 

どちらがより自分の成長につながることだと思いますか。

 

やはり経験した知識ではないでしょうか。知識はあるだけではなく活用していかなければいけません。それどころか知識によって行動が阻害されることもあります。

 

例えば新しいお店ができたとします。そのお店に行ってみようと思っていると友達からあそこはおいしくないよ、と言われたらあなたはどうしますか?

 

私だったらきっとそのお店に行くのをためらってしまうと思います。

 

行かないという選択をすると本当においしくないのか分からないままになってしまいます。

 

経験に勝るものはない。

 

この諺の通りだと私も思います。

 

加えて経験というものはお客様の信頼にも繋がってくると思うので、信頼していただけるようにひたむきに頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top