大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年05月10日

入居者が重視するポイントとは??:三宅

 

おはようございます!

転職サイトdodaに不自然な笑顔で載っております三宅でございます。

他のスタッフからも「三宅の笑顔胡散臭くない?笑」というお言葉をいただきました笑

 

大吉スタッフ皆キリっと写っておりますので是非ご覧ください!

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3007935957/-tab__pr/-fm__jobdetail/

 

さて、今回のテーマについて、、

 

先日ある書籍で「入居者様の物件選択理由」について読み、非常に気になったので共有したいと思います。

これから不動産投資を行う予定のお客様。

Q:賃貸住宅に入居した世帯における物件の選択理由は何だと思いますか?

正解は

1位:住宅の立地環境

2位:家賃の適切かどうか

3位:住宅の設備・デザイン・広さ

 

だそうです。ちなみに過去5年間の結果でも上記3つが不動とのことです。

 

そして、設備面において近年、上昇傾向なのが「高気密・高断熱住宅かどうか」だそうです。

高気密・高断熱住宅は、真冬や真夏でも建物内の気温変動を小さく抑えることができるため、冷暖房を使用する回数の削減にもつながります。

 

現在、地球環境保護に対する意識の高まりから脱炭素の動きが各業界で行われていますが、その動きは住宅業界にも影響を及ぼすということをまさに示しています。

 

現在、地球環境保護に対する意識の高まりから脱炭素の動きが各業界で行われていますが、その動きは住宅業界にも影響を及ぼすということをまさに示しています。

国の経済状況の変動は、ほかの投資業界と比べて不動産にはあまり影響しませんが、このような環境整備は少なからず不動産業界に影響を及ぼすということが十分にわかります。

 

なので、これから不動産を始めようと考えている方は、中古の物件では難しいかもしれませんが、新築を建てるようなことがあればこのことは知っておいたほうがいいかもしれませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事を書いた人

スタッフ 三宅

大吉不動産株式会社 営業部所属|大吉最年少スタッフ|「大吉から買って良かった、三宅から買って良かった」と思っていただけるようなご提案を心がけます!|物件のお引き渡し後も末永くお付き合いください^^|小1から高3まで野球一筋。大の高校野球好きで、気になる高校は地方予選から欠かさずチェックしてます!

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top