大吉不動産

お気軽にご相談・
お問合せください

2023年03月16日

一泊二日の一年次研修in熱海

おはようございます。営業部の小倉です。

 

本日からタイトルにもありますように研修に来ています。

 

入社してすぐの頃に一度研修をさせていただいたのですが、あれから一年ということで何を身につけたのか、後輩を迎える前に先輩としての心構えなどを学んでこようと思います!

 

一回目の研修では仕事への向き合い方であったり、考え方といったことから、電話でのアポイントのとり方や名刺交換のやり方、営業トークの練習といった実践的なことまでみっちり学ばせていただきました。

 

最初はできないことが恥ずかしいと思っていましたが、最初からできる人はいないし、間違うことは恥ずかしいことではないと言ってくれて勇気を持てるようになりました。

 

それでも学んだことができているかと言われれば自分はまだまだです。

 

何ができていないのか、何をしなければいけないのか、しっかりと考え日々精進しなければいけません。

 

また、大吉では同期と呼べるような人は少ないので、同年代の人と切磋琢磨し合える環境というのはとても刺激的で、自分ももっと頑張らないといけないとという思いが強くなりました。

 

これまで学んだことと、今日・明日と学ぶことをしっかりと自分に吸収して、これから入ってくる人たちに伝えていきたいと思います。

 

そして最後に、この研修に参加させていただいた社長や上司の方に感謝して研修を頑張って参ります!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフ小倉

大吉不動産株式会社 営業部所属|大学時代に大吉で半年間のインターンを経て入社。賃貸管理について学んだのち、住宅部門の立ち上げにも携わりました。お客様とのご縁を大切に、住宅購入のお手伝いをいたします。小説を読むのが趣味で、ラノベも大好きです。

記事一覧

成功に導くためのお役立ち知識

Staff Blogの
記事一覧はこちら
お問合せは
こちら
Page top